人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本リバイバル連盟、家の教会しおん(栃木県那須塩原市)のブログです。教会のホームページは http://church-zion.net


by churchzion

3日の午後

3日の礼拝の後、「君は愛されるために生まれた」の曲の生まれた実話のDVDを鑑賞しました。

韓国の女性 チソンさんの話しです。
2000年交通事故で、身体の55%(3度:自然治癒しないレベル)のやけどを負い、助からないと思われていた中から、生き長らえたけど、言葉に言い尽くせないほどの苦難を乗り越えた話しです。

事故前の美しい姿から、見るに耐えない状況を生き、今ではかなりの回復を見る事が出来ます。
彼女は、以前の姿に戻らなくていい、今が良いと言います。

試練には、必ず意味がある。意味の無い試練は無い。彼女はクリスチャンですが、この信仰に幾度となく、支えられたのだと思いました。

私はこの映像を見ながら、自分は耐えられないだろうなと思いつつ、また、自分の子供がこうなった場合、どうなぐさめられるかと考えていました。聖書の中に、耐えられる試練が与えられ、脱出の道も備えられるとあるので、私のレベルはどうなのかなとも考えさせられました。

また、試練の先には、更なる祝福がある。その祝福を受けるために、試練を通して、器を大きくするのではないかとも思いました。人はそれぞれ大なり小なりの器であり、神様の祝福は皆同じく降り注がれているが、人のほうでそれを制限してしまう。神からの試練をとうして、小さい器から大きな器に作り変えられるのかなと。その作り変えられる過程では、痛みが伴うものなのかと。

試練の中にある方には、おすすめのDVDです。試練を乗り越えた人にしか、試練の中にある方を慰められないとも思います。
by churchzion | 2011-07-06 22:11