人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本リバイバル連盟、家の教会しおん(栃木県那須塩原市)のブログです。教会のホームページは http://church-zion.net


by churchzion

アジア学院の収穫感謝祭

昨日は、アジア学院の収穫感謝祭の礼拝に出席しました。
震災の影響で今までの場所ではなく、セミナーハウスの中庭で行われましたが、手作りの舞台がなかなか工夫されており(毎年バラエティーに富み感心させられます。)、晴天であったこともあり、すがすがしい屋外の礼拝も良かったです。

礼拝では、それぞれ異なる国や文化、宗教、言葉、習慣があるけれども、愛と思いやりで、違いを調和あるものとしてゆこう。そのためには、罪からの開放。そのためのイエスの十字架の許し。そして聖霊の満たしによる日々の生活が重要である趣旨の話でした。

礼拝後、バザーや軽食コーナーに立ち寄り、さらに昼食後、舞台での各国学生の歌やダンスの披露を拝見しました。ゆっくりさせてもらいました。
アジア学院の収穫感謝祭_c0077252_1304099.jpg

by churchzion | 2011-10-10 13:01