人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本リバイバル連盟、家の教会しおん(栃木県那須塩原市)のブログです。教会のホームページは http://church-zion.net


by churchzion

イースターの朝

イースターおめでとうございます。
当教会のイースターの朝の写真を添付します。黄色のスイセンが咲き始めました。
イースターの朝_c0077252_22211617.jpg

日本においては、まだまだ広く認知されていませんが、先日パン屋さんによったらイースターの卵にちなんだ卵パンが売っておりましたので購入してみました。小型のしっとりしたパンでした。

イースターと言えば、イエスキリストの復活ですが、私達信仰者も復活の希望があります。
先日、京都へ行ってきました。2年前に大河ドラマで「八重の桜」が放映されていましたが、その影響で京都を別の角度から見てみたいと思ったわけです。

新島襄と八重さんのお墓の写真を添付します。
イースターの朝_c0077252_22213984.jpg

イースターの朝_c0077252_22222894.jpg


また、昨日学校法人同志社様より、墓訪に対して礼状をいただいたところです。感謝です。
by churchzion | 2015-04-05 22:27