人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本リバイバル連盟、家の教会しおん(栃木県那須塩原市)のブログです。教会のホームページは http://church-zion.net


by churchzion

またまたご無沙汰してしまいました∼~

長かった梅雨、暑かった8月9月、ここ10日ぐらいで秋らしくなりました。
十字架の修繕が中々できず、新品の十字架完成のブログをあげようと考えていたらご無沙汰に。

この写真は、会津若松市にある殉教したキリシタンの塚です。
1635年ごろキリスト教禁令が強化され、このあたりの河原で処刑された言い伝えがあり、実際に埋骨が出土したことから、供養のためこの塚がつくられたとのことです。遠藤周作の「沈黙」が思い起こされ、信仰者としての覚悟が問われます。
またまたご無沙汰してしまいました∼~_c0077252_23345852.jpg
次のこの写真は、10月3日の姥が平からみた那須山です。自然を見るとそのパワーと人の小ささを感じます。
またまたご無沙汰してしまいました∼~_c0077252_23360979.jpg
またまたご無沙汰してしまいました∼~_c0077252_23363800.jpg
最期のこの写真は、おなじみかと思いますが、今日の朝の教会です。穏やかな朝です。この平凡さが感謝です。


by churchzion | 2020-10-07 23:53