人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本リバイバル連盟、家の教会しおん(栃木県那須塩原市)のブログです。教会のホームページは http://church-zion.net


by churchzion

新年始まりました。

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今日の礼拝で、今年の目標となる聖書の言葉が発表されました。

ガラテヤ人への手紙 6章9節
善を行なうのに飽いてはいけません。失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。
Let’s not become weary in doing good,for at the proper time we will reap a harvest if we do not give up. Galatians 6:9

メッセージのタイトルは、「善を行いなさい」です。
パウロは、失望との戦いであった。しかし、そのような中でも善を行い、行うように勧めています。
マタイ7章12節には、何事でも自分にしてもらいたいことは、他の人にもそのようにしなさいと、イエスは、私たちに行動の基準を教えています。
ルカ6章27節には、あなたの敵を愛しなさい。あなたを憎む者に善を行いなさいと、イエスは、対象の範囲を教えています。

いつものごとくですけど、信仰が試されています。
2021年、どのような年になるのか、不安ではなく、期待や希望をもって歩みたいと思います。

by churchzion | 2021-01-03 23:29