人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本リバイバル連盟、家の教会しおん(栃木県那須塩原市)のブログです。教会のホームページは http://church-zion.net


by churchzion

あっという間の新緑の梅雨?

こんにちは。
ゴールデンウィークが過ぎて、近頃は雨天が多くなってきました。
木々は、新緑の真っただ中で、エネルギッシュです。
写真は、現在の教会の周りの状況です。
あっという間の新緑の梅雨?_c0077252_23042521.jpg
読書第3弾
3月に前回紹介した菊田昇氏を主人公にした本を読破した後、
「ライオンのおやつ」小川糸著
「盤上に君はもういない」綾崎準著などなどずっと読書してきました。

ライオンのおやつは、ガン末期で緩和ケアとなった33歳の雫という名の女性の話です。
丁度、友人の奥さんが同様の状況となって、読書と並行して、癒しと平安のために祈っていました。
4月12日(月)にお会いしましたが、残念ながら奥さんもその週の17日(土)に召されてしまいました。

盤上に君はもういないは、将棋の棋士に関わる人間模様です。
最期は、オオーこういう展開になるんだと思いつつ、フィクションでありながらもホント泣けました。

最期に、母の日の花かごをご覧ください。
あっという間の新緑の梅雨?_c0077252_23204107.jpg




by churchzion | 2021-05-18 23:23