人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本リバイバル連盟、家の教会しおん(栃木県那須塩原市)のブログです。教会のホームページは http://church-zion.net


by churchzion

今年の目標聖句(マタイ9:37-38)

<礼拝出席者 9名 愛餐会メニュー:カレーライス(りん姉感謝!)>
今年の目標聖句(マタイ9:37-38)_c0077252_203499.jpg

家の教会しおん、今年最初の主日礼拝です。毎週第1日曜日の礼拝は
「伝統礼拝」。聖歌、讃美歌中心の賛美に、聖餐式。そして、礼拝後には
愛餐会があります。

礼拝中、聖餐式の前にはいつも、神様のみ前に静まる時間、自らの罪
あやまちを赦してくださるお方に(沈黙の中)罪を告白する時間があります。
静かで短い時間ではありますが、私はこの時間を大切にしています。

「♪罪重荷を除くは、血の力。主の血は、悪魔の業をこぼつ、奇しき御業なり」
聖餐式にあたって讃美した、聖歌425番の歌詞が、心に語りかけてきます。
(「こぼつ」は「破る、壊す、破壊する」の意だそうです)

今年の目標聖句は、マタイ9章37-38節。
〜そのとき、弟子たちに言われた。「収穫は多いが、働き手が少ない。
 だから収穫の主に、収穫のために働き手を送ってくださるように
 祈りなさい。〜

久留生先生は特に、この国にあって99%を越える、
日本のノンクリスチャンへの道備えを、と語られました。

そして、この今年の目標聖句にあるように、「収穫のための働き手」
として献身のCalling(召命)を受けた兄弟姉妹は、私(牧師)に
相談してください、とも。

その一方で、各奉仕部署のリストが発表されるときには「みなさん
一人一人の負担にならないのが原則です」と、開拓教会の群れの
一人一人を大切にされる一言がありました。

この私も、足りない者ではありますが、リーダー会メンバーの
一人として奉仕させていただくことになりました。神様と、隣人に
仕え、遣わされている働き場所で全力を尽くしたいと願っています。
今年もご指導のほど、よろしくお願いいたします。

礼拝が終わった後には、今年最初の礼拝ということで参加者各自の
自己紹介。今日は、記念すべき家の教会受洗者第1号のYK姉も参加。
今年も、この教会に救いの御業が昨年以上に起こってゆきますように。
ビジョンは「礼拝参加者50名」ですよ!

12日(金)22:00〜23:30は、(月例)ミニ徹夜祈祷会があります。
来月からは栃木県内の各教会にも呼びかけて、超教派的に
行われる祈祷会となる予定です。こちらも、祈りに覚えてくださいね。

(すまいる)
by churchzion | 2007-01-07 20:06